サラダ日和

0歳破壊王とのにちじょう

air closet 2回目

6/26月曜日に1回目の服を返却して


6/29木曜日に今回の服が届きました。


今回は「手持ちの色の服をお届けします」とのこと。

箱を開けた瞬間、前回よりも期待が高いぞ。



1着目:オリーブ色?のトップス


f:id:tkskek:20170701221718j:plain


写真よりもっと濃い色でした。



今回はブランドも撮りました。


for the people

f:id:tkskek:20170701221835j:plain


ブランドのことはよく知らないけど、

聞いたことはあるぞ。


袖がぼわっと広がるタイプで、

オフィスもいけそうな感じ。



2着目:グレーのトップス


f:id:tkskek:20170701223112j:plain


ブランドは

f:id:tkskek:20170701223158j:plain


ん〜知らない〜


ウェブで検索したら、

ファッション雑誌の通販サイトとか

NISSENとかがヒットしました。



これも袖が広がるタイプ。

Tシャツだからプライベート用ですね。



どうでもいいことなんですけど

肩のところが、

こどものロンパースの型と同じ!


f:id:tkskek:20170701223906j:plain



3着目:ストライプのシャツスカート


f:id:tkskek:20170701224204j:plain


ぱっと見、Yシャツで、

「え?トップスなの?スカートなの?どっち?」

となりました。


スカートだと気付いたときの感想

「おもしろーい!でも変!」


表と裏で生地が違うんですね。

どちらもストライプではあるけれど。


Yシャツ生地で、下地がついてないので

透けるぞコレ。



ブランド忘れてました。


f:id:tkskek:20170701224832j:plain


知らない〜

販売元も検索かけたけど出てきませんでした。

本当にデパートブランドなんかいな。



今回は、前回と比べて、当たり回だったのでは!


着たい色よりも、

手持ちの色の方が、

受け取ったときのテンションが高い。

すなわち【手持ち色=着たい色】で登録した方がよいのかな?



***


月曜日に返却手続き

火曜日にair closetへ返却分到着

水曜日にair closetから新しい服が発送

木曜日に新しい服が到着


この流れだと、

金・土・日しか着られないんですね。

(すぐ返却する場合)


air closetの服は洗っちゃダメみたいなのです。

この暑い時期には洗わずに何回も着たくない…

相当気に入って何回か着たいというわけでなければ、

すぐに返却するのが得策かと思います。


で、計算してみました。

1日あたりいくらなのか?


レギュラープラン:9,800円

÷

1ヶ月:4週

÷

着られる日数:3日


9800 ÷ 4 ÷ 3 = 816.666...


1日あたり817円か〜〜


安くはないような気もするなぁ〜


*


air closetっていう名前なんだから、

もっとクローゼット化してほしい。


初回2箱送ってくれれば、

1週間着られるし


着終わった1箱を返却して間に

もう1箱を着て、

そちらが着終わる頃にまた1箱届くと。



いまのシステムだとair closetで着られない日の方が多いので、

まだ服買わないとなぁ〜